[equal] Produced by Sae
 

此方は個人が運営する趣味のブログサイトです.公式関係者・団体とは一切関係ありません.
Thanks for coming my website , to "equal"! Sorry , This website is japanese version only.

▼推奨動作環境▼
Google Chrome 54.0↑/WIN IE 8.0↑
ScreenSize 1360×768↑/FontSize M/JavaScript on/Viewing on PC ver.

▼メニュー▼
 免責事項・禁止事項・注釈 etc   Profile・履歴   日別一覧   AboutLink&BKM   Twitter   Archive 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2002.9.23~2006.10.15 Elepop   (2006.9.23~2007.4.1 KARMA)   2007.4.1~2011.6.25~ equal
--/--/--(--) --:-- | Category:スポンサー広告 |
今年作った衣装たち(前田は防具を)のまとめ

20161111_231858.jpg 20161111_231210.jpg 20161111_225618.jpg 20161111_230848.jpg
20161111_232813.jpg 20161111_233445.jpg

膝丸は本当に頑張った。頑張ったというか出来上がってくのが楽しかった。
ジャケの身頃にダーツ入れず作り、やっぱりダーツが入ってた方がしまると思って一旦塗ったものを解いて表身頃も裏地も縫い直したり。カラーの灰色のビラビラを採寸気に入らなくて作り直したり。特二細袴の3種切り返しを縫い糸ごと色変えたり。



去年の分も載せます。

20151229_121904.jpg 20151228_113402.jpg 20151217_213024.jpg 20151217_214942.jpg

小夜→江雪→歌仙、と、歌仙はほんっっっっとに頑張ったね。これでもかってくらい作り込んだ。
生地だけでも万越えの重装備です。



20151113_211250.jpg

ついでに、破壊処分した立体機動装置まとめも。



2016/11/12(Sat) 00:38 | Category:Day |
moblog_cc0dbd12.jpg

昨今のスマホアプリ×レイヤーのクオリティがあれすぎてもはやホトソップ整形使いなぞ時代遅れな気しかしませんて(›´ω`‹ )
アプリの整形も自然だしエフェクトかけるのが楽すぎる。
アナログで整形してた時代を経た年増(私は原型とどめないほどやってはいないよ!)(たぶん)からすれば『皆がアプリ使って顔歪めるのはもう当たり前、画像と本人はほぼ別(加工的な意味で)なのはもう当たり前』というのがいまだに受け入れられないぜ(›´ω`‹ )トシマァ



さて。気が向いたのでスタイルシートをちょびっとばかりいじってみました。
PCは毎日ちょしてはいますけど久々にじっくり見たHTMLとスタイルシート
まなぐちょおいでぇ<><>
こんなん昔はちょいちょいちょちょいのちょいとやってたかと思うと過去の自分を尊敬するわぁ。。

モニターがワイドになったのでメイン幅を50pxほど伸ばし。記事ヘッダデザインを替え。メインフォントをMS UI GothicからVerdanaに変更し。ここら辺でしょうか。
今更PCでブログ見ると昔は良かれと思っていたMS UI Gothicの幅狭がすんごく目痛くなる。読みづらかったんだなぁ。。MSゴシックとも迷ったんですが半角英数が見易いのがVerdanaだったのでね。Verdanaは多分一般的な初期設定でしょう。
でもってフォント替えたので過去の記事ガッタガタでしょうよ。
スキン自体替えたい気もしますけれどタグを一から作り直す入れ直すのは骨が折れるので今しばらくはない。



コスレポや遠征レポも思い出して書いて行きたいようなそうでもないような。
レポは読み返したら楽しいので残しておきたいものの、当時その時書くから勢いと記憶が鮮明であって、今書いても「ん(^ω^)楽しかった(^ω^)わろた(^ω^)」で終わってしまうよねぇ。
写真はアップしたいところ。
しかし主に上げてたtwitterにはやったらでかいサイズを毎回用意していたので、原サイズとして載ってしまうこちらには不適応、ということで未アップ分すべてリサイズし直しということに。あとほとんどpngだしな!ハッハー



2016/11/09(Wed) 22:38 | Category:Day |
E56A9353_jpeg_850.jpg


先に画像上げといて何を書こうとしていたのかネタが思い出せないまま2ヶ月弱放置していた吼丸(^o^)
源氏兄弟狂兄者狂となってしまい(楽しい)ツイッターも大体そうなのでエレンぶりにヘッダーを替えたんでしたね。
ブログも心機一転スキン諸々変更しようかとは思ってたんですがタグやらもう全っ然忘れてしまった。
スマホのアプリに慣れると独学やら、勉強とか調べる事をしなくなりますなぁ時代かこれ。



とっても楽しかった今年のスパークのお話をします。
ちなみにスパコミもめっちゃくそ楽しかったです。
スパコミではタグで繋がったレイヤーのフォロワーさんとお会いできたり源氏島では兄弟コスプレめたんこ見れて本当眼福でござった・・
スパークはコス禁なのでコスプレ無しの物寂しさはあったものの、同人側の方で沢山お話できて非常に有意義な時間を過ごせました。全部買えたしね!!!



ご挨拶に伺った作家さんの中にTwitterでお見かけしたこと無い方もいらっしゃって。
支部に上がる漫画や絵が大好きで、スパコミでは品切で買えず7月に再販されたので通販、スパークはいの一番に伺おう!と思っていて伺ったのです。
大好きで、ご本が、通販で、今回買えてよかった、など伝えて差し入れお渡しし、そこで「Twitterやられてますか?」と聞こうか思ったものの、まるで"みんなTwitterやってるのが今では当然"のような物言いになる事と、やってたら繋がりたいようながめつさを一瞬で感じたので、一言も触れず終えました。
支部プロフに唯一あるtumblrリンクを伺っても記事は何ヵ月に1回と稀で、たまに見に行く辺り反応期待してて自分むっつりストーカーやなぁって苦笑せざるを得ないよね😵😵😵
そんな中、先日スパーク御礼公開され、伏せ字でご丁寧にお礼の言葉を書かれておりました。それを「差し上げてよかった、また次も参加されてたら贈ろう」の渇にはせず、「喜んでもらえて、それがわかってよかった」と受け取りました。

差し入れは義務じゃなく懇意の気持ちだから、ネット上で反応あろうがなかろうが自分が贈りたいと思ったら贈ろうの気持ちを再確認させてもらえたのがよかったのです。例え何も書かれないからといってそれを『反応が無いから贈った差し入れは無駄だった』なんて考えに及びたくはなかったのもちゃんとした本音です。そして逆に、差し入れは押し付けにもなるので、嫌がられなかっただけでもだいぶ良い方でしょうとも思う事にしています。
先方がTwitterやられてなかいからでしょう、改めて気づけた感情だと思います。

反応という見返りを密かに求めてるなら現実恥ずかしい話だし、そのために差し入れ配ってるわけじゃないだろ!と自分を叱咤してます。反応あったら確かに嬉しいけれど反応を目的として一番にしちゃいけないよな、と



それと見返りという点でお話をもう一つ。こちらは畳みます↓↓↓



≫ more
2016/10/27(Thu) 02:35 | Category:Day |
いつも過激派赤ペン先生です。今回かなり酷かったので(勝手に)個別授業ですよ



≫ more
2016/02/28(Sun) 02:52 | Category:Day |
2015年のレポやら写真やらを昨年中に終われなかったのは偏に連体戦のアレですな('、3_ヽ)_
さらには作りたくなってすぐに布買った勢いで作ればよかった衣装をスカート部畳んだだけで三週間も放置したツケですな('、3_ヽ)_

久しぶりのガッツリ洋裁で気分転換になるはずが、だるだると進めなかったがためにいざほんとにそろそろ作り始めなきゃいかんと自覚し始めたあとの「衣装やらねば」って毎日思うこの胸に焼き付いた黒い淀みヤバお。
いやね、コスプレとか人間関係とか 「ただの趣味なのに辛い思いする必要あるのか?辛いならやめれば?」 ってのは安直以前に、私それちょっと違う、思っててね。
趣味でも仕事でも工程から結果まで全てを楽しいと思えたらそら一等幸せですが、何かしら苦難も付き物だよなってさ。
過程が結果の実になると常々思ってる私としては『辛いならやめれば』は、始めたのを投げ出すただの逃げだよなな考えに至るわけですからこの有言実行主義自分を追い込むクソ真面目頭どうにかして\(^o^)/

幸いにもギェェェェェェしながら進めた衣装は11日のおでライに余裕で間に合いましたし結果良しですけど、こう、お気軽にコスプレ☆ではなくなってからの自分の自作への拘りが滅法酷くなってってる。ほとんどは「そう頻繁じゃないから1着につきやるのは1回くらい多くて2回かな」って気がしないでもなくて(そうでもありたくて)、その1回を妥協せず納得の出来でやって楽しめればいいに賭けてるからね。作る時間が無いから業者製にするって理由だとそうひと月に何本も予定立てるからでしょ何ヶ月前にその1着に集中すればいけるでしょって考えに及ぶ。
やれば楽しいコスプレですが、馬鹿みたいに毎週予定立ててまるで流れ作業・消化作業のようにコスするのはやるのも当然見ててもあまり良い気分ではない。いまいち価値観が薄いなぁとさえ思っちゃう。コスして楽しんでるというよりはコスするのが毎週の日課なんだなーってね。




さて本題。畳みます。
最近は乞食返上で拙い産物でも少しでも同士様方への還元になればなと自分もいろいろこさえておるし二次創作こさえる方も拝見する方も楽しんどる次第なわけですけど。



≫ more
2016/01/09(Sat) 02:50 | Category:Day |
2015_0329_02.jpg

合わせ、かどうかの表記に一応拘ってるんですが、3月おでライの大罪は実質あおゴウセルとの合わせだったものの時間的に2ショが無く写メしかありませんので、友情出演で5人集合使わせて貰いました。クレジットは大罪ページにて。

今年分は今年中に清算しちゃいたいですなせめてレポだけでも。遠いのはだいぶ記憶薄くなっちゃってるけど('ω')



2015/12/18(Fri) 00:30 | Category:Day |
2015 0531 〔五所川原〕 幼馴染
2014 0908 〔XX〕 クリスタ×ユミル マルコ×ジャン
2014 0824 〔XX〕 エルヴィン×ハンジ×ミケ×ナイル
2014 0629 〔XX〕 ユミル
2014 0615 〔XX〕 ミカサ×エレン
2014 0504 〔XX〕 アルミン×アニ(私服) ※アルアニ
2013 1104 〔青森〕 エレン・イェーガー
2013 1020 〔XX〕 ミカサ×ジャン×エレン 
2013 0729 〔XX〕 リヴァイ 
2013 0715 〔青森〕 リヴァイ



≫ more
2015/12/17(Thu) 21:48 | Category:Photo |
2015 0329 〔青森〕 雲雀×ディーノ



≫ more
2015/12/17(Thu) 21:44 | Category:Photo |
2015 0531 〔五所川原〕 極コレカアイドル ディアンヌ×キング×ハウザー
2015 0329 〔青森〕 マーリン



≫ more
2015/12/17(Thu) 21:42 | Category:Photo |
2015 1122 〔XX〕 小夜 / 歌仙
2015 1108 〔XX〕 粟田口内番
2015 1103 〔青森〕 歌仙
2015 0921 〔青森〕 江雪
2015 0906 〔XX〕 宗三
2015 0720 〔青森〕 小夜



≫ more
2015/12/17(Thu) 21:38 | Category:Photo |
copyright (C) equal all rights reserved.
designed by polepole...

